水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

巡り合い そして

新しい歯医者さんでのことです。


最近はあまりこういう場面に合わないのですが、
この歯医者さんのある場面で、ああ、これは!!
と思い出すようなことが起きました。


こんなこと有りませんか?


例えば、あるところを歩いていて、急に雨が
降りだし、急いで雨宿りをしようと駆け出して
いる自分、そうすると向こうからも駆けて
くる人と出逢う・・・・、


その時、この場面て、どこかで経験したよね
って、ああ、何処だったか、夢の中だったか
と考えても思い出さない、でも、


この後、あの人が現れるんだと記憶を呼び戻す
ような場面、懐かしいような場面、


★一度掲載した絵です、この人はパートさんです、衣裳を集荷に富里に行った帰りに撮った写真から描きました。このパートさん、物凄く勢いのある方で、会社を先導されて来た方です、私、この方にも、何か前世意識を感じたのです、私の方だけだと思いますが(笑)



歯医者さんの椅子に座り、先生が後ろから現れ
てでも、後ろだからお姿は分からない、声を掛けられる
、どうしましたか?って、


その柔らかなお声を聴いた途端私は、ああこれは
何処かで経験した場面だ!!と、全く新しい
出逢いではなく、きっと何処かで経験している
って確信したんです。


でもそれが何処で何時だったのかは思い出せない
、でもこういう想いって久しぶりだなあって
きっと何処ぞで出逢っている、この人と、


それは前世なのか、と、でもそれもどうでも
良いと、多分魂が、何かを教えてくれているんだって


勝手な解釈をしたのです。


巡り合い、そして・・・・、この世は全部何かの
ご縁なのかって、


一日仏教徒となった私でした。