水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

九品仏 木々の秋色


これは昨年の写真から、です。


様々な色が乱れこんでいます。


木の葉達の魅せる色達が、命の最期を思わせます。



「葉っぱのフレディ」という絵本が有りました。


フレディは葉っぱです、でも秋になり仲間達がどんどん
枝を離れて行きます。


僕は嫌だ、僕は離れないぞ!!とフレディは、
最後まで枝に捕まり続けるのですが
でも、ついに手を離すのです。


ああこれで僕も終わりかと思いながら、ふわっと地面に落ちた
時、何て柔らかいんだと驚くのでした。


ふと見ると仲間達がふわふわの布団に寝ているように見え
なんだ、散るのも良いものだと、土に帰っていくのでした。