水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

魂は 知っている

自分が何故この世に生を受けたのか


何故この親の下に生れたのか


何故こんなにも思うように行かない人生を歩んでいるのかも


魂は知っている


☆何故か富士を感じました、これは掲載二度目です。




私は50歳で、大きな赤字会社を引き受けました。
誰が見ても馬鹿な選択です。


そんな私を家族は見放しました、呆れたのでしょう。


苦労は買ってでもしろと言いますが、苦労の内容、度合いも考えろって



もう駄目だと覚悟した時、創業18年頑張った頃に
病の宣告も受けました、大きな大きなWパンチでした。



でも、これすらも、自分が選んだ人生なんだと、目論見通りなんだ
と思ったのです。


自分とは、魂のこと、マグマのような自分では気づかない
大きな力が、この華奢な肉体と心を動かし続けているなと


この頃、実感します。


間もなく終わらんとする、私の人生という長い旅は
一つもオアシスを求めては居なかった


同時に、砂漠の真ん中で、こんな私と人生の一部を共有してくれた
仲間達にはオアシスをと願う



この頃、夜中に病と向かい合う私は、同時に私の中の
自分と向かい合う


もう仲違いしないで、一緒に生きないかって


でもお前のお蔭で、50歳から面白い人生を歩めたよ
でもこれを面白いだけで終わらせたくはないよ、と


やはり、ありがとう!!って言いながら大空に戻りたいんだ


ありがとう!!て、良い響きだよね。



君は知っているんだよね、何故こんな人生を私が歩んだのか
初めから知っていたんだ、隠していただけなんだよね。


私が馬鹿だから、隠すしかなかったんだね、辛かっただろうね。


だから、君にもありがとうって言いたい


魂さんよ。