水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

心を温める魔法が欲しい

この言葉は確か、ユーミンが歌う歌詞の一節だったか


人は落ち込んだ時に、こう思う、こう願うのです。


生きている限り、この肉体に宿されている心は、
大海に浮かぶ木の葉のようです。


浮いたり沈んだり、そのリズムは波任せでしか有りません。



心を温める魔法が欲しい、今朝はそれが激しい朝でした。



こういう気持ちが湧きあがる時いつも私は感じます。


ああ、心が内側を向き続けているなって、
自分のことで一杯にしているなって、
外に向かうエネルギーは何処へと


暗闇が大好きになるのです。



今朝も太陽が上がる、同じ時間に、ちゃんと約束を守りながら
決して、内側を照らしては居ない、外へ外へと
その光は届き続ける


深呼吸をする、太陽の光を一杯浴びながら


感謝!!、だよね、と


心を温める魔法の光の中で


ようやく暗闇から抜け出そうとする私に私が語った、


いつまでも落ち込んでいるんじゃねえよ!!って(笑)