水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

天祖降臨


高千穂峡です、神々が宿る峡谷で有名です。


いつか描いて見たいと思い、やっと絵筆を取りました。


高千穂山の頂上には、神が降臨された時の剣が刺さっています(神話)


兄が学生の時、この高千穂のある宮崎に、友人を訪ねて行ったのです、
何故か私は東京駅まで送って行きました。10歳くらいです、私、


兄とは10歳離れて居ました、東京から宮崎まで20時間かそれ以上
だったか、三等車に乗り、いってらっしゃい!!と


もう外国に行くようでしたね、60年以上前の話です、この高千穂峡
は、その時のお土産です。


両岸迫る高千穂峡、今でも変わらないと思います。