水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

モフモフさんのりんたろう君です!!

先ずは、


この絵(デザインですね)に感動しました、こんな風には描けないと
これはブログのお仲間BearXさんの力作です。


元写真は、モフモフさんのりんたろう君だそうです、すみませんモフモフさん、直ぐに
登録しました(-_-;)


その元画像が以下です。


☆モフモフさんごめんなさい、アップして居ます。


この画像から、上の絵が出来たと、本当に凄いなって感じました、私は
そのまましか描けません、BearXさんに私も描いて見ますとお伝え
しました。


ちょっと描く工程も並べます。


☆これでも始まりです、ウェット イン ウエットをやろうとして失敗です、ドライ&ウエットになってしまいました、乾いたまま色を置いて行った結果、色が抜けなくなった
のです。初歩的ミスです。


仕方なく、白を重ねました、もう透明水彩ではないですが、これはこれで
進めて行きます。


やはり、白い所が真っ白ではないです、でも周りの色を考えながら、進めて
見ました、あ、デッサン狂っているとこの時点で気づきましたが、もう遅い!!


このまま進めます。




具象画ですね、BearXさんのような個性は無いです、デザイン出来る
人って凄いと思います。


私のはそのまんま、でも、これが自分なんだと思います。


BearXさん、モフモフさん、ありがとうございました。りんたろう君、
ありがとう!!!!!(^^)!