水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

色字共感覚

ラジオでやっていた特集でした、私は初めて聞く言葉
それが題名です。


ゲストがその女性でした、21歳の大学生さんです。


何でしょう、この色字共感覚って、


ぶっちゃけて言うと、数字でも字でも、いや何でも
色がついて見えるらしいのです。


ぐずぐず言っていても理解出来ないですよね、百聞は一見にしかずです。



これ、このまんまです。


一つ一つの数字に色がついて見えると言うのです。


白黒で書かれた数字で、このように見えるのですね。


いったい世の中、どんな風に見えているのでしょうか、分かりませんね。


私からの説明はこれくらいで、色字共感覚とググって下さい、説明が
出て居ます、この度彼女は本を出したみたいですよ。


そういえば、音楽家がよく言うことに、どんな音でも「音符」に感じる
というのがあります、雨音も音符となる、車の走る音も、何もかも
だそうです。


その人に何が備わっているのかなんて、外からは何も分からないのですね!(^^)!


失礼しました。