水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

命のある限り

ボランティアを


☆良いお顔です、描かせてもらおうかなって、少し毛が増えて居ますね(笑)



尾畠春夫さん、超有名ボランティアです。


今は何をされて居るのかって
相変わらずボランティアでした。


齢81歳、信じられない姿をNHKが追いかけて居ました。


山道の整備、40キロの荷物を背負い、6時間の登山、そして
現場につき黙々と登山道の整備をしているのです。


登山する人が滑落しないように、上から石が落ちて来ない
ようにと、手作業の整備でした。


何も背負わない、持たないで付いて来たNHKの若いスタッフは
もうバテテ居ましたね(笑)



私は73歳、未だ現場で働いては居ますが、足はかなり弱ったな
と感じます。


想像をはるかに超えた世界で生きていらっしゃる、その行動の
原点は何かと


感謝!!


これに始まり、これに尽きると言い切っておられます。



100万人、いや1000万人に一人くらいいらっしゃるかと、
このような神の化身のような方が


私達、欲の塊のような俗人たちを、温かく見守って生きている


神に口なし 人を以て言わしむる・・・・と



あとどれくらいボランティアが出来ますかって、記者の馬鹿な
質問に、明るく答えていられた


そんなに出来ないよ、あと50年くらいかなって(笑)


神はユーモアも忘れないんですね(#^.^#)


いつの間にかもう、神様にしています、私


失礼しました!!