水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

大規模接種 行って来ました!!

一回目の接種、地元の会場がなかなか取れず
大規模接種が予約できて行って来ました。


大変、変な感想ですが、


何故か会場全体に「日本」を感じました!!


整然と、しつこいくらいの本人確認、その前の
駅からの実にきめ細やかな案内、


私は、地下鉄大手町から向かったのですが、地下道を
500メートルは歩いたでしょうか、その間を
案内の方々が立ち、じいさんが迷わないように


しっかりと案内してくれました。


☆写真はお借りしました、まさにこんな感じです、あちこちにご案内の方々が、こういうことには税金使って良いのだとも思いましたよ。



接種会場への入口で、検温と消毒、そして書類のチェック
そして肝心の接種会場まで、全員が


笑顔 笑顔 笑顔のオンパレードでした。


何だろう、この雰囲気は、自衛隊だからなのか


いや、その前に、日本人だからなんだろうと、勝手に想像しましたね。



そういう訳で、無事接種完了しました、感謝です。


帰りは京浜東北線で蒲田へ、そうしたら直ぐにその後でしたが
山手線が止まったとのニュース、これも驚きでした。


あと少し遅れたら、もしかしたら帰れなかった?かも


止まったのが五時半頃、私が蒲田に着いたのが同じく五時半
でしたから・・・・・、


私の後の接種者は、山手線の中で、汗だくだったかも知れません!!


止まった時間は約4時間、お疲れ様でした(ー_ー)!!