水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

掃除が苦手な人ほど掃除道具は多い(笑)  水彩画

これはFM横浜のキャスターの一言でした、彼も
苦労しているのだろう!(^^)!



これには苦笑いしかない私、どうすれば簡単に
より綺麗になるかと


ホームセンターへ行く度に、これは良い!!などと
独り言を言いながら買ってしまう


そんな物達が、もうどれくらいあるだろうか



昔の母を思い出している、あの頃の母の掃除を


母だけでない、誰もが手にアカギレを作っていた
冷たい冷たい水で、雑巾をしぼり床を拭く、


それしか方法は無かったんだ


でも、それを見かねた父は、職場のボイラーから
ホースを繋げて、台所にもお湯を出せるように
したのだ


これが父の愛だったのか、それだけは覚えている


これだけ見ても、あの頃は良い時代だったなんて言えない


あの頃に戻りたいなんて言えない



今は瞬間にお湯は出る、部屋は暖かい、それでも尚私は、
どうしたら掃除がもっと楽になるかなんて
考えているアホ、です。