水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

落ち葉のブルース 2  水彩画


やはりこの描き始めが良かった、そしてこれを完成?とは言えないが
こんな描き方の先に進みたかったと



描き進めて行ったら、こんな風になってしまいました、これを可とするか
いや、描き始めのイメージが残っていない、普通の絵じゃないかとか
今、自分を自分で責めています。


下の絵はリアルです、そう感じます、リアルが良いなら写真で良いと、
初めの絵は幻想のような、心に浮かぶ情景なのか、


それを現したいと思ったはずです!!


駄目ですねえ・・・・((+_+))


どうやったら、幻想的なまま完成?に導けるのか・・・課題が多すぎ、
でも、だから、面白いです!!



昔昔神様が、混沌という生き物がいたと、それを観て可哀そうだと、
混沌に口と目と耳を与えたと、


くっきりと分けられてしまった混沌は、どう生きて良いか分からずに
死んでしまった、とさ