水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

世の中に大変で無い仕事は 無い!!(ー_ー)!!

今日は工場の改装で、その為に朝開けた鍵を閉めに会社へ


ふと西の空を見上げると、何と、天使!!では無かったが
アフロヘアのスフインクスのような女性雲が


光っていた



空は美しい夕焼け、その夕焼けをバックにアフロヘアーの女性が見えますよね(^_-)


無理矢理(笑)


(もうすぐ天使雲に逢える気がしてきましたよ)


それはともかく


改装工事は、エアコンの設置、ダイキンのかなり馬力の大きいやつ、
それを工場の天井に設置するのに一日掛かりでした。



汗びっしょりの彼らに敬意を表しました、八時間も天井(4メートルくらい)
に張り付き仕事をする、この大変さはもう言葉では言い表せません。


私が何か言おうとしたら、汗を拭きながら職人さんが言いました、
クリーニング工場は大変でしよう、天井に上っただけでこの暑さ、
ここにボイラーの蒸気が広がるんですよねって


私が、天井仕事を賞賛する前に、言われてしまったもので、礼儀の人
だなあって思いながら


思ったのです。


この世に大変でない仕事は無いんだって、


それもこちらの都合で、日曜日にお願いしたいと我儘を言った時、
当然ですよねと、日曜日仕事を引き受けた業者さんに


心底、頭が下がりました(^_-)


さあまた、明日から働くぞ~~~~~って、


ちょっと嘘かな(笑)