水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

存在感 是清君(^_-)  そして私の居場所(ー_ー)!!


ちょっと以前に描きました、tomo0527さんのご家族「是清君」です!!。


あまりの存在感に、おののきながら描いた記憶が鮮明です(*^_^*)



会社が、合併の方向で具体的に動き始めました、間に銀行が入って居て
ややっこしいのですが


50歳で創業し25年を迎えた会社、この間、多くの若者達と関わって
来ました。


オッサンがやっている貧乏会社と若者達の間でささやかれて来ました、しかし、
そう思っては居なかった若者達も居たようです。


彼らはこの25年で、立派な人間になったのだと思います、その兄弟達も
人間性に溢れています。


吹けば飛ぶような会社、もし彼らが受け継ぎ経営したらどうなるのかと、大変
楽しみです。



アホ!!と言われて創業した会社、後半では余命宣言付の病もいただき、赤字と病が
両輪でやっと進んで参りました。


そんな中でした、昔を思い出しながら絵を描き始めました、それはもしかしたら
懐かしさを感じる、自分の「居場所」だったかも知れません。


だんだんと自分を閉じて行く、それは自分の存在を自分が感じて居なければ
出来ないこととこの頃思うのです。


それをさせてくれたのは、私にとっては「絵」でした、そしてそれが居場所、
でもまだそこで、もう少し描いていたいと


思う


私に絵を描かせ続けたエネルギーは、このブログのお仲間です、maiさん
心よりありがとう(*^_^*)


まだ、頑張ります!!