水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

小磯良平 画家 憧れた(^_-)

☆舞妓


美術を目指したい!!と、心の隅で思っていたあの頃、


憧れた?絵が有りました・・・・、小磯良平作「舞妓」、油絵の人です。



ざーっと描いたであろうこのタッチに私は憧れた、ざーっと
描いてあるようで、完ぺきなんだと当時(18才くらいか)


どうしようも無く心がどよめき、真似をした


でも描けない、全然描けない、だんだんと遠ざかっていった



あれからもう何年だろう、50年以上過ぎて改めてこの絵に
向かい合った


今思う、憧れたあの時の純粋さを、


そして思う、50年以上過ぎて、思う、


やはり良い絵だと


もう真似など考えない、ただ見つめている


あの頃の私の目は、今も同じだと


思う