水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

喜んでくれたようで嬉しいです(*^_^*)

先日、友達のお孫さん、リク君(2歳)を描かせていただきました。


☆リク君です(*^_^*)


絵をリク君にプレゼントしました(勿論友人を通じてですが)


そうしたら、彼の嬉しそうな写真が送られて来ました。




嬉しそうですよね(*^_^*)


もう少し時が過ぎれば、全てを忘れてしまうと思いますが、
いつしかリク君が大人になり、そして親になり、そしておじいちゃんになる、


ある時、押入れを娘さんか誰かが掃除した時に言うのです。


おじいちゃま、この絵は何ですか?って(言わないかなあ)


え!!、それはなあ・・・・・、それは、おお、思い出したよ
おじいちゃんが、小さい時の誕生日のプレゼントだったなあ・・・・って


思い出さないか(笑)


なんて、想像もしてしまいました。


リク君(逢ったことはないです)誕生日改めておめでとう!!!!!