水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

墓参り 大事なことなんだと思う  水彩画

墓参りが、どんな風に大事なのかは分からないのだが
心の中心が、大事なんだと言っているのです。


その墓参りに行ってきました、遠くではないので行こうと
思えば毎日でも行けるのですが


行って居ない((+_+))


☆以前に描いた、九品仏浄真寺のカヤの木(東京都指定樹)です、お墓はこの奥にあります



昨日土曜日に、工場での紛失物がひょんな感じて見つかった。
今週中、パートさん全員で探しまくっていた品物が


出て来たのです、普通にラインに乗って仕上がったのです。


あらゆる所を探し回り、籠をひっくり返し、普段掃除しない所も
探し、金曜日には諦めて、お客様には謝ったばかりでした。


そして翌日土曜日、今日はお詫びに行かねばと心重くしていた時、ふと
暫く墓参りに行っていないなと思ったのです。


今夏は暑かったので、不精しちゃったからと、明日は行こうと
思ったのでした。


そうしたら・・・・、です、私の顔の横を流れていく品物が
顔に触れました


普通のズボンだったのですが、グレーのズボンかあと思いながら、
そういえば探しているズボンもグレーだったっけ、と。


1-281だったよななんて思いながらタグ番号が見えた時、
正直私はちょっと背中が寒くなったのです。


1-281のグレーズボンが吊るされて流れていたのです。


ウッヒョーと思いました、その次に何で?って、あんなに全員
で探したのに、墓参りに行こうと決心した瞬間に、顔に
触れながら流れて行くって、何!!


まあ、それがどうした!!ということなのですが、


この歳になると、こういうことに何かあるんだろうなあって、
現象と結果を結びつけたくなるのです。



そういう訳で、行ってきました、爽やかな良い天気でした、
そして墓石に向かって、ありがとう!!って伝えて
いました。


親父お袋、会社はやっと良くなって来ました、これにも、
ありがとう!!って自然に報告していた私です^_-)