水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

プリマドンナ 2  あるパートさんの辛さ


プリマよりもバックが問題だなと思いながら、やはり水彩画は面白い(*^_^*)


水墨でも油でもない水彩、考えた人は偉い!!って、


いや、考えたのではなくこれは自然の成り行きかと思った



今日はこれから一カ月検診です、何だろうなあこの気持ち、不安とも
違う、茫洋としている


いい加減シャキっとせんかい!!って自分で鞭打つ


でも直ぐにゴムのように元に戻る



パートさんからラインが入った・・・・、
子宮頸癌の転移が見つかった若いパートさん、一通りの抗がん剤治療を
終えたとのこと


言葉は短いが、この一行に辛さ苦しさの全てを感じた、
何とも言えない辛さなんですね、それは誰にも分からない


でも、同じような病を抱えている私なら少しは分かるのかも
と思われたのかも知れない


今度は抗がん剤治療で腎臓をやられたらしい、全身を凶器のように
襲う抗がん剤、敵だけでなく味方も襲うのです。


私は答えました、職場はあなたをずっと待って居ますからね、と


それしか言えなかった


それ以上は何も言えませんでした(ー_ー)!!