水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

窓辺の花達 2  死ぬの生きるの(ー_ー)!!


難しいですね、窓辺の花も何もかも・・・・・・(ー_ー)!!


左側のカーテンが重い、フワフワと描けませんでしたね。


なんて、自分の絵を批評しても何にもなりませんが(-"-)



以下、癌だの何だのと書いています、ご興味ない方は
スルーをお願い致します。


風邪を引いたようです、水曜日に行ったイタリアン、満員で、口角泡を飛ばして喋りまくる某有名会社の社員達(多分新年会)それですね、何とかカメラで撮ると、ばい菌だらけの店内だったと思います。


友人の友人が、大腸癌とパーキンソン病を患ったと、間接的に聞きました。
癌は出来る場所で、生き方を左右される、それが転移性であれば
本当に厳しいですね。


人は産まれるのも大変(これは母親が)、死ぬのはもっと大変ですね、肉体が
朽ちるまで生きる!!、命ある限り生きる!!


これも一つの根性なのかも知れません。


ふと思いました、昔の人達は厳しい状況の時、どうしていたんだろうって
時代劇でも、歴史ものでも、すやすやと死んで行く
姿しか映しません。


みな、のた打ち回って死んでいく、だろうなあって
これは確かにそうなんだと思って居ます。


すみません、死ぬの生きるのって、


失礼しました!!



.