水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

祈りを込めて


若いパートさんから写真とチョコレートが贈られてきた、バレンタインという
良く分からない風習、しかしそういう風習が何かのきっかけに
なることもあるな、と


パートさんの娘さん写真、どうやら4歳をお迎えのよう、素敵なバースデイ
写真を描こうと格闘を始めたのですが、いや~、これ限界かな



彼女今、抗がん剤治療中で、これで何度目だろうか・・・・(ー_ー)!!


先日、出勤されたのですが、10キロ痩せたとほっそりとしていた。


社長!!(もう社長では無いが)私、頑張ります、って
でも、今回の抗がん剤治療、苦しくて6クール目は断ったと
ラインが来たのです。


若い、だから癌も元気に違いない、この子は母を失ってしまうのだろうかと
マイナス思考に陥る私でしたが、神様それは無いよねと


毎晩、祈っている


セントバレンタイン2月14日は、私の誕生日です、送られてきた写真
を絵にして、3月14日にお返しをしようと思っているのですが


毎月一回の検診を受ける彼女、また新たな影がと泣いていた


私も一ケ月に一回検診を受けていて、その気持ちが我がことのように
分かるのです。でも、全然齢が違う、沢山の未来が拓かれている
彼女と、もう終活に入った私とでは比べる術もない


祈り、それしかない


情けないほど無力なのです。