水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

さくらんぼ

8年前に、会社がどん底に近い年でしたか、何故か「サクランボ」を工場前のスペースに植えました。


通りかかった植物園に、その苗木は売られて居ました、そうだなあ、同じ桜を植えるなら実が生った方が良いなと、何故か思ったのです。


でも、サクランボって、どれくらいで生るんだろう、桃栗三年柿八年、梨のばかやろ18年って、誰かが酒の席でうなっていたっけ、まさか18年ではないな、8年かなと勝手に思いながら、植えました。


木の実が生るまで、会社が続けば、この実が生る頃には、必ず利益を出すぞ!!と、本音はもう駄目だ(-_-;)と思っていながら、祈りを込めて植えたのでした。


それから8年過ぎました。



ジャーン!! さくらんぼの花が咲きました(#^.^#) 


7年目までは、ほんの少し花を付けただけでしたが、8年目の今年は満開と成りましたよ。


これは~、実が生りますよ~と



花が散り、その花の後に実が出て来ました!!!!!、凄いなあ、8年か、長いような短いような、重い病が発見されたり、債権者に追いかけられたり、裁判で負けたりと、忙しい8年だったよな。


まさかあれから8年目を迎えられるとは思わなかった、有り難いなあ~と。


凄いでしょ、この実、パートさん達は既にもう、収穫はどうしようかと盛り上がって居ましたね。



後は、命の限り頑張るだけだと、さくらんぼに誓いを立てた平成最期の春でした。


収穫は、令和元年6月頃でしょう、その頃にまたアップさせて下さい。皆さんに送れませんが、味は伝えますよ(笑)