水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

人間万事塞翁が馬 なのか

今回の台風で、私共は多くのラッキーに恵まれました。


しかし、全く反対の状況の方々も多くいらして、糠喜びは出来ません。



その中の出来事として、こんなことも有りました。


工場で使用する資材(洗剤やビニール類)を保管する為に、倉庫を外に
借りています。


★写真はネットからですが、これと全く同じような倉庫です。



そこは、コンテナ状の倉庫で、一階、二階と、コンテナを積み上げた形
となって居ます。コンテナ一つは、四畳半くらいでしょうか、そこの一
つを借りました。


しかし、一階は満杯で、しばらく空くのを待っていたのですが、どうし
ようも無くなり、仕方なく二階を借りたのです。二階に上がるには、移
動梯子を使います、これ大変面倒なのです。


そこに、今回の台風が来たのです。


うわ~って思いました、多摩川が溢れて、そのコンテナの一階部分は殆ど
沈んでしまったのでした。



何ということと思いました、そして思わず天を仰いだのです。


でも、二階のコンテナは助かったのでした。あんなに一階を所望した私、でも、
背に腹は代えられず、仕方なしに二階を借りたことを思い出し、何という
ことと思ったのでした。



人間万事塞翁が馬、これは駄目だ!!と思ったことが良いことを連れて
来ることがある。



今回、中心の工場が助かり、仕方なく借りた倉庫まで助かりました。


そして、これはたまたまだなと思いました、今度はお前の番だと、塞翁が馬
はやって来るでしょう。


でも助かった!!、この事実に単純に安堵している私です。