水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

久しぶりに品川へ

品川の街、様変わりして居ました。


私の知っている品川は、50年前ですから(笑)



イルミネーション、これ結構大きいです。


この先は、プリンスホテルですね、そして今はシネマコンプレックス、
そして昔からの水族館が有ります。


実は、先日の一か月検診の数値が良くなく、ある新しい治療を受けに
来ました。


東洋医学と西洋医学、これを合わせたような治療に挑戦です。


良くなりたいという気持ちは勿論有るのですが、それよりも、ちゃんと
人生を全うしたいと思う心が勝って居ます。


さてどうなるやら、成るよう行くよう、風の吹くままでしょうか・・、
何か叱られそうな記事と成りました。



帰りがけ、画材屋に寄りました。


水彩絵の具のコーナーで、うろうろしていると、向こう側で母親のどなり
声です。


何が必要なの!!!! ええ!!!!、ちゃんと言いなさい・・・


う~ん、ママ~怖いよ



その時、もう一人の妹さんでしょうか、こちら側に来て私にニカって
したのです。


私もニカって、合図を送ったら、急にそのママさんが来て、その子を
抱き、私を睨みましたね。


そうしたら、上の子が、ガシャガシャ始めたのです。


何をしているの!!って、沢山の筆を取り、放り出して居ましたよ。


全く、何なのと、もう知らない!!!!って、ママさん怒り心頭でした。



ああ、怖い怖い、私は誘拐犯に間違えられない内に早々に退散です、
でもその間際に、妹さんが、またニカって、手を振ってくれました。


ママさんですか?、分かりません、この子達、良い子でした。


ママさん、シャカ力になって、何をどうしようとしていたんでしょう。


子供達は全部知っている、そう思いました(笑)