水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

あなたは治らないかも知れないね

背骨圧迫骨折のことです。


癌の方では有りません、癌の方はもっと単純な言葉をいただいて居ます。


まさに人生極まれり・・・ですが、


不思議なことに、心は非常に穏やかです。


何故なのかなあ、坊さんでも無いのに、宗教家でもないのにと。


★睡蓮、昨年の横浜展覧会に出展したものです。今年は中止と成りました、寂しい限りです。



薬の飲みあわせ、これは皆さんよく聞く言葉と思います。
この呑みあわせが、骨折が回復しない大きな原因と指導
されました。


二人のお医者さん、片方は大学病院、片方は街のお医者さんです。


癌の薬が、骨を柔らかくしてしまうんだよな~、と街のお医者さん


だけど、この薬は変えられないですからねえと言いながら、私の
数値を観た大学病院のお医者が・・・・、


しばらく、今の薬を止めて見ましょうか?と、不思議なことを提案されたのです。


え!、先生、止めても大丈夫なのですか?


分かりませんが、貴方の数値を観ていると、一二か月良いのではないかと・・・、


でもお医者は、この提案をあくまでも私の同意とするのです、
それはそうでしょう、患者の同意無しで、標準治療を変更したら
大きな責任と成りますものね。


私はこの言葉に飛びつきました、先生はこうも言いました。


背骨も大事ですからねえ、勿論命が一番ですがね、と。



大学病院のお医者さんと出逢いもう4年に成ります。
嫌な患者でも、嫌なお医者でも、こう長くなって来ると
だんだんと愛着も湧いてくるものですね(笑)



そういう訳で、骨を柔らかくしてしまう薬とはしばらくさよなら、です。


頑張れよ!背骨、カルシウムをどんどん送って上げるからと
柔らかくしちゃう薬は、やめたからなって、
この頃毎晩、背骨に語りかけて居ます。


治すぞ~~、このことまだ街のお医者には伝えて居ません(ー_ー)!!