水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

我が会社の果物達

何か植物を植える時、実のなる木が良いと
植えて来ました。


でも、枇杷と葡萄は違います、枇杷は20年前に、職人さん
達が三時に食べた枇杷の種が、自然に生えたものです。


ペッペッっと吐き出した種が芽吹いたのでした。



それから20年、こんな実をつける木と成りました。



これは、4年前に植えた梅の木です。もう駄目かと思った時を
乗り越えた記念で植えました。



これは葡萄棚です、これも20年くらい前、職人さんが食べていた種が芽吹いた
ものです。しばらく放置されていたのを今年は棚を作りました。良い実をつけて
くれるでしょう。



これは今年植えた桃の木です、桃栗三年の言葉は正しい!!と思いました。
この苗木は、三年くらいは経っていたでしょう。桃の実、まだ直径4センチ
くらいです、食べれる迄成長してくれるかな~、楽しみです。


これも、昨年末の危機を乗り越えられたので、今年植えたものです。



何だか危機ばかり、100%自転車操業ですから、ちょっとこければ
危機というプレゼントが来ます。


今年もコロナで、また大きなプレゼントが来るでしょう。


危機よどんどん来い、受けてやるぜって


本当は嫌いに決まって居ますが、また乗り越えられたら
何を植えようか、沖縄のシークワーサーにしようか~~~、


何が起きても ナンクルナイサ~って、言いたいです(笑)