水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

マスクのお蔭で

自分の口臭を体験しました。


蒲田のイタリアン、8時までの営業で
かみさんと夕食をしたのです。


ここのイタリアン、ニンニクバンバンで有名で
その時も、大変なニンニクでした。


魚介類のパスタ、季節の野菜のパスタ、そのどちらにも
細かく刻んだニンニク、それがオリーブオイル、アンチョビ
を混ざり合い、実に美味なんです。


くさやの干物では有りませんが、人ってくさい物が
好きなんだと思いました。



食事が終わり、直ぐにマスクでした。


その途端です、二人とも笑い始めたのです。


多分かみさんも同じ気持ちだったのでしょう、
自分で食べたパスタのニンニクがもろに鼻に
戻って来るのです。


これは臭い!!、臭いよな~~~、って。


これが俺の臭いかなんて、普段想像はしますが
こうももろに、我が鼻に戻ってくることは無かったからです。



マスクのお蔭で、我が匂いまで堪能したした。


気を付けねばと、マスクが無ければただ知らずに
ばらまいていただけ、でしたね。


たかがマスク、されどマスクを感じさせられた瞬間でした。