水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

この素晴らしき世界


What A Wonderful World【訳詞付】- ルイ・アームストロング


サッチモが奏で歌うこの歌には


何度も心を打たれ、蘇る想いを禁じ得ません。



彼は、打ちのめされて、ドブに押さえつけられ
ののしられ続けても、それでもこの世界は素晴らしい
と、歌い上げました。


私は苦しくなると、この歌を聴きます。


しばらく聴いている内に、何でも無いじゃん!!
何を悩んでいるのお前はと、もう一人の私が
話しかけ始めます。


なんと素晴らしきこの世界


離れがたしこの世界


それくらい素晴らしい世界だから、ありがとうと
繰り返しながら、去っていく価値があると


サッチモは教えてくれたんだと


思えるのです。