水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

葡萄の袋掛け

育て方を何も知らず、でもヒヨドリらしき姿が垣間見え
葡萄の若実に袋を掛けました。



まだ、全体の半分くらいですが、この袋紙なので、
雨が降ったらやり直しですかね(ー_ー)!!


周りの木を頼りに、竹で組んだ棚です、手前に見えるのは
サクランボの木です。


この左右を枇杷の木が鎮座して居ます、枇杷もヒヨドリ、メジロ
の餌食と成りましたが、でも、それも良しですね。


さて、どんな実が熟すのか、それまで持つのか、頑張ります!!


え?頑張るのは葡萄自身?、そうでしたね。