水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

希望という名の

あなたを訪ねて


遠い国へと


また汽車に乗る



希望


岸洋子さんの歌ったこの歌の


あなたとは、恋人のことなのかな


でも、そうかも知れないけど、そうではないのかも知れない




あなたとは


私のこと、自分のことなんだろうと


自分のことを知る為に、遠い国へとまた汽車に乗るのだろう



人生とは「贈り物」と書いて来た


私に贈られたもの、それは私自身だった




最後まで、私自身が私の「希望」であれと


だんだんと壊れていく身体をさらけ出しながら


あと一日、もう一日と生きて行く


もう隠すものは、何もないなと



またあの句が浮かんで来た


裏を見せ 表を見せて 散るもみじ


良寛さん、一度、話を聞きたかったよ


あなたの「希望」の話を