水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

あなたが両親を選んだ理由

このテーマ、驚くなかれ、FM横浜「ちょうどいいラジオ」の
視聴者への募集テーマでした。


エ!!っと私は驚きました、このラジオ毎朝の
自動車通勤で聴いていて、なかなか楽しいのです。


このようなテーマを選ぶのは、パーソナリティなんだ
ろうなと思いながら。


☆写真はネットからです、光邦さんその人です。



昔昔、ある先輩に、自立ってのはだな、お前さんの
両親でさえ自分で選んだんだと自覚することだ!!、と。


随分乱暴だなと思いながら、まあそう思えれば
人生も変わるかも知れないよななどと傍観者をして
居た私です。



池川明さんという、有名な産婦人科医がいます。
「胎内記憶」と言って、お腹の中にいた記憶をもつ赤ちゃん
のことを本にしていますね。


ご存知の方もそうでない方も、お腹の中にいた記憶や、
なんでいまの両親を選んできたかはっきりと記憶して
いる子どもがいるのは事実です。


中には、「前世」を記憶している子どももいます。



私はこの考え方をそのまま指示する立場では有りません。


だって、とんでも無い親も多いですよね、ご飯食べさせない
で殺しちゃったり、部屋に閉じ込めて旅行にいっちゃったり
と、赤ちゃんがこの親の元に生まれたい!!
何て思へないだろうって。


指示する立場では無いのですが、何か、そうかも
知れないなんて思う時もあるのです、心コロコロです(笑)


何でFM横浜は、みつくにアイズ!!というコーナーな
のですが、こんなテーマを採用したんだろうって、
思いません?


もし、こんなことが正しければ大変なことですね。


私達の生命の元は「魂」なんてことに成ります。


今度の世では、ちょっととんでも無い親の元に生まれ
ようかって、前は金持ちだったけど少しも面白く
無かったよな、なんて。


どんなに前世を覚えている赤ちゃんでも7歳まで
だそうで、その後は全然覚えていなくなると、
あの世のコピー機は、そんなものなのかも
知れません(笑)


ユーミンが歌って居ますね、


小さな頃は~、神様が居て~ って、


これ結構本当なのかな


これこれこうである!!なんて
秘密の部分がわかっちゃうと、詰まらないですよね。