水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

たまには仕事

背中全体にシミが広がっている、お客様から
他のクリーニング店に断られたと(他に出してるんかい!!、まあ良いか)
電話が掛かって来ました。


最後のお願いではないですが、こんな注文多いです(高いからですね、うち)


☆こんな感じのコート、背中が変色して居ます。


おそらく、クローゼットに仕舞っていたら出てきた類のシミと思いました。


生地はレーヨン、ポリエステルですね。


もともとは落ち切って居なかった汚れが、クローゼットの中で
現われてきた、そうであれば、それを取り除いて上げれば
良い訳です。


☆特殊な酸化液につけ込みました、たんぱく質・脂肪系の変色であれば
これで還元されて落ちるはずです。




おお、綺麗になりました、化学の勝利ですね。


クリーニングは大げさに言えば、洋服の病院のようなものです。


クリーニングは私共へ!!、また宣伝しちゃいました(笑)