水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

雪の降る街を


雪の降る街を 雪の降る街を
想い出だけが 通りすぎてゆく
雪の降る街を
遠い国から 落ちてくる
この想い出を この想い出を
いつの日かつつまん
温(あたた)かき幸せのほほえみ


この歌は寂しい、雪と共にこみ上げてくるような切なさ


ここは何処だろう、自分で描いていて忘れている


でも雪は、全てを覆い隠してくれる、どんな過去も、寂しさも
真っ白に覆ってくれる


こんな写真が有った。



老いとは何だろう、過去を振り返り、うらやむことなのか


そんなことはない、老いても面白く、人生を歩むことは出来る
はずだ


アニメ、ドラゴンボールの声優、孫悟空の声を主を知っている
だろうか


孫悟空は少年で、声は高く若い、それを演じているのは、
野沢雅子さん、84歳のおばあちゃまです(失礼)


すげえなあ~


同じことを積み上げて積み上げて、そして積み上げて、
陰では訓練して訓練して、工夫して、学んで学んで、
今があるんでしょうね。