水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

与えられた幸せは 飽きる

幸せになりたいと、その幸せの形は様々ですが


念願叶って結婚、最大の幸せのスタートです。


ところがどうでしょう、それが生涯喜びに満ち
続ける人は、仰天の星のごとくでしょう。



目指す大学に入れた!!、これから幸せな学生生活だ
と進み始める、ところがです、私のように中退なんて
人は結構多いです。


これは、描いた絵と、実際の生活とのギャップなのか
分かりませんが、どうやら私達は、幸せという形
を求めて来たのかも知れません。


結婚生活という形、学生生活という形、


形は必ず壊れたり崩れたりする訳で、それは人生で
言えば


飽きる、ということかも知れません。



天国の話、その男は念願叶って天国の遊技場で
過ごすことになったとさ


天国のパチンコを男は打ち始めたのですが、出るわ
出るわ、天国のパチンコには負けがないのです。


出続けている内にだんだんと飽きて来ました、もう駄目!!
出ない台は無いのかとさ迷ったとか(笑)



幸せは飽きる、自分で本当に積み上げて来た人生の上
で無ければ、それらは全て与えられた幸せなのかも


クリスマスでプレゼントされた贈り物が三日後には
部屋の隅に、なんてこと多いですよね。



与えられた幸せは飽きるのかも、


今私は思っています、パートさんの笑顔のことを


品物が納まり、あ~良かったと胸をなでおろす時、
彼女らに、秋の空のような笑みを観ます。


それは、本当に苦労した品物との対峙を思い出すから
でも、諦めないで絶対に落とそうと頑張って良かった!!



これは積み上げて獲得したもの、これを幸せと呼びたい
と、私は今思って居ます。


それは決して、飽きることはないと。