水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

春キャベツのポテサラ

春キャベツが美味い!!
新玉ねぎも抜群だ!!


という訳で、良い卵を手に入れたこともあり、
自家製マヨネーズを作った


そのついでに、ポテサラをと



ちょっと作ったマヨネーズが足らなかったので、キューピーさんを
足しました。左に見えるのが自家製です。


今回のポテサラ材料は、ジャガイモ、新タマネギ、春キャベツ、
キューリ、ニンジン、です。


ジャガイモが茹で上がった時に酢を混ぜ合わせます、これキモかも知れませんね。



これは美味かった!!、春キャベツが茹ですぎずにシャキシャキと主張しています。


いやあ、人間に生れて良かった!!と思える瞬間の一つですね。


大自然に感謝!!