水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

水素吸蔵合金 人が必死で求めれば必ず答えをくれる

おはようございます、電気のお話です。


水素吸蔵合金、こんな金属があるのですね、NHKからの受売りです。


神様は何処までも深く、この世を作られているようです、
人間がそれを掘れば掘る程、それは空回りとは成らず、
必ず良い答えを下さる


よくここまで掘ったねと(笑)


人の求める力は無限だと思う、何とか少しでも、良い
電力を得られないのだろうかと研究する、


そして、これは発見されたのです。


水素吸蔵合金、何のことやら、ですが・・・・・、



火力、水力、そして原子力と、私達は電気を求めて
旅をしています。


もし電気が無くなったらどうなのだろうって、それは
それは大変です、あらゆる活動が止まってしまう
でしょう。


まあ、それはともかく、この水素吸蔵合金って?


この字のごとくなんですが、


あら不思議、この空気中の水素を吸蔵する金属なんですね
それが発見されたと


それも空気中の1000倍もの水素を取り込んでしまう金属
なんだそうです。


ではそれをどうするのか、その金属を、空気の中に置くと、
酸素と結合して、水を産むのですが、その際に
電気も産むというのです。


あ、そうか、電気分解ってやりましたよね。


そうやって生み出す電気、その際に炭酸ガスは一切出さない
のです。


詳しくないので、これ以上は書けません、長くなるので
書きません(-_-;)



この世は、人が必死で求めると、必ずその答えをくれるのだと
そう思ったのです。


それほどにこの地球は、世界は、深く深く広いのですね。


ねえ、神様、私達に教えたくて仕方がないんですよね(*^_^*)