水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

終わりは いつも始まり  水彩画

幼稚園を卒園したら、小学校の始まり


小学校を卒業したら 中学の始まり


そうやって、ずっと、ずっと、終わりの始まりを過ごしてきた


会社が倒産したら次の会社の始まり(笑)


これはちょっと特殊ですか?



そうやってきっと私達は、人生の終わりの始まりを積み重ねて
来たんだろう


もうあんなことはしない、もうあんなに他人を不幸にはしない
沢山の反省をして次の人生に望むのかと思ったら


あなた前世は人とは限らないですよと


私の前世は蛙でしたからと(どうやら覚えているらしい)


☆大河っちと小町さん、シジミックスさんのご家族でした(先日卒業された)、シジミックスさん無断でごめんなさい!!、ちょっと思い出してしまいましたので。写真を元に前に描かせていただいた水彩画です。



そうですね、いったい生き物って何種類くらいあるのか
そう考えると、次に人生を送れる可能性って


無いですね


猿がタイプライターでシェークスピアを書いてしまうくらい低い
でしょう(笑)


あと、何年か何か月か、何日か、わからないけど
大事にしようと


せめて、人生学校をビリで良いから、卒業したいなと、思った。