水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

落ち葉のブルース  水彩画


落ち葉のブルース(何の意味もないです、ただそんな感じ)、
私が最も美しいと思う自然からの贈り物です。


描き始め、例の通り、画用紙をビショビショにして、水彩絵の具を
流して行きます、今回は落ち葉の基本デッサンは描きました。


だんだんと葉が現れてきたところです、筆で描くと筆の跡がいやらしく
残り、ヘキヘキし始めた所です。


さて、どうするか、この辺りが描いていて苦しい所でもあり、
面白いと思うところでも有ります。


完成には至らないかも、きちんと描いちゃうと詰まらない、
う~ん、やはり難しいです((+_+))