水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

探し物は最後のポケットから出てくる  水彩画

私の勝手な格言です(笑)


男の服には沢山のポケットがあります、いつも無意識に
車の鍵かなんかをポケットに押し込み、そして
忘れてしまいます。


いざ、車に乗ろうとした時、探すのです、ポケットという
ポケットを、上着の胸のポケットから、その裏側の
ポケットまで


そして出て来るのです、それは必ず最後だ、とは言えません
が・・・・・、




何をお探しですか?ですか、いえ、それは私自身です。
皆さんも自分はいったい誰だろうって、探すことは
有りませんか?


たまにはそう思うが、直ぐに忘れているよって、そうですよね
忙しくて、忘れますよね。


思い出します、学校に行けなかったあの頃を、行ってきます!!と
家を出て、近くの公園で(空き地)で遊んでいた私を、


☆その頃の近所、等々力渓谷です、ここでも遊んでいたかも知れません。



ランドセル背負ったまま遊んでいるのですから直ぐに見つかって
しまうのですが(ー_ー)!!


あの私も、今のシワクチャの私も同じ私です、でもほんの少し
今は違うと思っています。


それは、もう今は隠れないで良い、そんな私を感じるのです。


やっと、そんな私を私は見つけました。
そんなことに70数年掛かったのですね(笑)


探し物は最後のポケットから出てくる、


きっとそうなんですね(*^_^*)