水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

鋸南の空と海  水彩画


ちょっとなあこの絵、でも掲載しました!!


鋸南は娘の住まっているところ、こんな写真が時折送られて来ます。


私は、娘を想うと必ず母が重なります、母が私の娘(孫が7人)を
溺愛したからでしょうか


何処に出かけるのにも、娘を連れて行きました、そして途中のエピソードを
語る母、それはそれは幸せそうでした(^_-)


娘が5歳の時、散歩から帰ってきた母が言うのです、この子がねえって


大井町線の踏切で手を繋いで待っていて電車が通り過ぎた時に言うんだよ


「うるさいねえ!!」って
それがおかしくておかしくて・・・・・おかしくて・・・・、


母はその年の冬に逝きました、せっかちな母でした、病が分かってから3ケ月で
黄泉の行き列車に乗ったのでした、うるさくない列車でしたね(ー_ー)!!


娘と母、これは私から見える景色です。