水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

FUMU FUMU という美術雑誌に掲載とか(^_-)

Casie(カシエ 注1)さんが発行している美術雑誌、
FUMUFUMU(フムフム)に、あなたの絵が掲載されましたと
連絡をいただいた。


注1 カシエとは、絵画サブスクサイトで若い人達が近年立ち上げた会社です。



この表紙の人はもちろん私では有りません(分かってる!!って)


この方のプロフィールを読むと、物凄く気持ちが伝わってきたのです。
美大を出て(私は出て居ません、落ちましたので)、しかし何十年も
絵筆を取っっておらず、ふとしたきっかけでサラリーマンやりながら


描き始めたと言うのです、このふとしたきっかけは様々で、それは子供
だったり、何かの刺激だったりと、人それぞれに違いない


でも、こういう人は多い、何故なら美術だけでは食ってはいけないからだ、
人はパンのみにて生きるにあらずというが、やはりパンは大事なのですね。



ところで、私の絵は、上のページの「娘達の夏祭り」(一番上の右から二番目)
です。このブログにも昨年に掲載いたしました。


ほんの片隅に小さく小さく載せていただく、私は片隅が大好きで丁度よい
なあって


この世界の片隅で、こんな題名の映画もありました、片隅にはそれぞれの
人生が詰まっている、名も無い人生が、ひっそりと生きている


のですね(ー_ー)!!



☆この雑誌をご希望の方がいらっしゃいましたら、Casie(ネットで)
 にお問い合わせください、一冊から送っていただけると存じます。