水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

これは私の物語  水彩画

君達はどう生きるのか


こんな題名の映画を観ました、宮崎駿氏の新作で居ても立っても居られず
に観て来ました。


となりのトトロ、風の谷のナウシカ、現実とあの世と混在したような物語
そしてその絵の美しさに魅せられて来ました。




そして新作、君達はどう生きるのか


観て思いました、それは・・・・、


俺はこう生きて来た、その物語だったなあって、
だからそう生きなさい!!ではなく、


これが私の生き様ですと見せられただけだったのです。



佐田まさしに主人公という詩が有ります。



主人公 さだまさし/足立区荒川河川敷


時には
思い出行きのガイドブックにまかせ~~と


己の人生を振り返る歌詞です、あの時、ああしていればこうしていればと
書かれていたり、でもそれを後悔することは


今の自分に申し訳ないことだと


いつもそれが精一杯だったんだと思うのですね。


確かに自分で選んだ以上、精一杯生きる~~~って、


☆以前に描いた水紋です、ただ広がる水の姿って、よいなあ(*^_^*)



君達はどう生きるのか、このテーマに宮崎駿氏は、この主人公という
詩のように答えているって、


私は、そう思ったのです。


すみません、これも勝手な解釈の一つです、


でも、人生って、これは私の物語だと、思いたいですね、
今日は検査です、どうなるかなあって(*^_^*)