水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

梅の香

ブログのお仲間の写真をお借りしました。


花の絵は余り描きません、苦手なのです、でも、ここは勉強と思い挑戦しました。


案の定、でした。



いつ止めて良いかも分からなかった、でも、ここで止めました。


本当にすみません、お借りした写真はこのような色では有りません、もっと白に近いピンクです。



ごまかせない対象を描く、これは私の課題と思って居ます。


ごまかせない人生、それを何か整ったように振る舞い、幸せな形を演じている、こんな風景を私も演じて来たかも知れません、病の前までは・・・・、



人は、ごまかせない対象と向き合った時に、その人の本当が映し出されるのかと強く感じました。


写真、ありがとうございました。機会を改めて、もう一度、二度、挑戦を続けたいと思いました。その頃にはもう、梅ではなく桜のシーズンでしょうね。


頑張ります!!


失礼しました。