水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

たまには仕事

毛玉取りをご紹介します。


何とも生産性の少ない仕事ですが、私は、毛玉も汚れの一つと受け取って居ます。手間が掛かり、余りお客様も気づかない、底辺のような仕事です。


★化繊が混じったカーディガンです、毛玉に埃のような汚れもついて居ます。これを取り除いて行きます。


★ある程度、綺麗に成りました。時間が掛かるので、時間で働くパートさんには頼めません、暇で手をこまねいている私の仕事です(笑)


★参考までに・・・・、取れた毛玉です、かなりの量です、これではだんだんとカーディガンが無くなってしまいそうです。



毛玉も汚れの一つ、そのように考えても、実際大手のクリーニング業者では出来ないことです。品物も多く、こんなことはやってられないのと、そういうコンセプトも無いとは思います。


頼んでも居ないのに、毛玉を取られた!!、なんてお客様がいらしたら大変困りますが、実際あまり取り過ぎないようにはしております。


失礼しました。