水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

山並み遥か


お仲間のブログの写真をお借りしました、余りにも美しい写真だったからです。写真には送電線が映っていたのですが、それは描けませんでした(細い線を描く筆がないのです)。


「山並み遥か」としたのは、多分その写真が、その方の故郷だと想像したからです。間違っていましたらお許しください。



故郷の山に向かいて言うことなし


故郷の山は有り難きかな


ちょっと大げさでした(笑)



描く前に、東山魁夷画伯の「残照」という絵を、飽きる程眺めました。けど、見ない方が良かった、トホホホホ(ー_ー)!!