水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

たまには料理

歳を重ねたら、やはり野菜だなと、実感して居ます。


今日は時間が有りましたので、フキの煮物と、ホウレン草と春菊の胡麻和え、そして、胡瓜と人参と茗荷の浅漬け(これは明日の朝ですね)を作りました。


★フキを茹でてアクを抜き、皮をむいた残骸です(笑)



★そのフキです、香りがたまりません。


出汁と醤油で煮ました、美味いです。


後は、ホウレン草と春菊の胡麻和えです。


これが美味いです、子供のころは、春菊って何だ!!と怒って居ましたが、この複雑な香りが、妙にくすぐるのです。それがホウレン草と混じると、相乗効果と成ります。


でも、嫌いな人は、嫌いと思います。



もう一つは、明日用の、胡瓜と人参、茗荷と生姜を香りとした、浅漬けです。


だんだん水が上がって来て居ます、美味いだろうなあ(笑)


これに、今日は、富士宮焼きそばを作ります。暇だなあ、たまには許されて下さい。


失礼しました。