水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

心身、回復の兆しです。

何があっても、なんくるないさ~が、私の取柄と思っています
つまり、いい加減なんです、私。


見れば分かるよと言われそうですが・・・・(笑)


このいい加減さで、ずいぶん知り合いも失って来ました、つき
合っていられないと、まあそれは別として。


☆写真はネットからです。



今回は、痛烈に感じたことが有ります、それは、私達の気持ち
や体調は、ホルモン物質に相当分影響されるんだと、実感した
ことです。


有名なホルモンに、幸せを司るホルモンが有りますね。


これは、脳内ホルモンの中でも、分泌されると心と体に心地良
さを感じるもののことをいいます。


その中でも今注目されているのは、
イライラを抑えてくれる「セロトニン」
快感を得ることができる「ドーパミン」
そして心を落ち着かせてくれる「オキシトシン」


この三つが、私達の心を席巻することが分かって来ました。


これがドバドバと、脳から出てくると、わくわくしたり、そん
なことどうってことないよと、達観出来たり、自分に自信を持
って、恋愛したり出来るんですね。


まあ、この話は、もっともっと勉強してからブログにしますね。
また、いい加減だと言われないように・・・、



さて、私のことです、三日前からまたザイテガという、ホルモ
ン抑制剤を飲み始めました。


もう一年半も飲み続けてきた薬です、あまり副作用もなく、
PSAという特異抗原数値も安定して来ました、でもそれを苦み
の原因ではないかと思い、二か月間中止しました。


その結果、身体のバランスが狂い始めたのではないか、それが
主治医の見解でした。私は既に、男性ホルモンがドバドバ出る
ような脂ぎった体質は、お呼びでないようです。


もう既に観音様(笑)、中性の人種なんだと感じました。



実際どうなのかは、身体の中のことは誰にも分からないので、
何とも言えませんが、このザイテガを服用開始して三日目です
が、身体が持ち上がって来たなと、変な表現ですが、そんな感
覚が沸き上がって来たのです。


自分ではどうしようもない、心の奥底の模様を、動かせるのは
ホルモン物質なんだと、妙に実感しています。


そんな訳で、少しづつ、体調と心は、回復してきています。ご
心配いただき、ありがとうございました。



来週月曜日に、耳鼻科を受信します、未だ少し残っている口の
苦さを診てもらいます、耳鼻科なんですねえ、担当は。