水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ぎっくり腰

ならぬギックリ背中


やってしまいました。


仕事用の軽四輪、後ろの座席を用意する時に、かなりのコツと
力が要ります。


誰だ!!、こんな設計をしたのはと、でもそのスタイルはなか
なかのもので、大きな椅子が見事に納まり平らになったり、頭が
良いなあってその度に思って居ます。



しかし、昨日は誤りました、ある紐を引っ張りながら椅子を出す
のですが、それを忘れて居ました。


せいの!!って、引っ張った途端、背中に激しい痛み、ピキーン
という感じて、その場に突っ伏したのでした。


う~ん痛い、そして冷や汗と吐き気が同時にやってきて、10分
くらいでしょうか、そのまま突っ伏して居ました。


心の中で、こりゃあ駄目だ、何で、無理をするなって日頃から言って
いるだろうって、でもちょっと調子が良いと、こんなことをって思う
私でした。


ああ、これで、医者がもう一つ増えるよ、今は三つだから4つだなっ
て、だんだんと考える余裕が出て来ましたが・・・・、



突っ伏している私に気づいた社員に気づかれて、何とかその場を離れ
られ、横になり、そのまま整形外科の人と成りました。


正月明け休みから整形外科か~と、本当に馬鹿だな俺は。


背中の筋が伸びましたね、気を付けて下さいねと医者から、最後の言葉
を飲み込むような指導をされました。



大掃除中に椅子から落ちたりと、年寄の怪我は結構絶えません。


気を付けましょう、本当に、何がやって来るか一寸先は闇ですね~