水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

大吉とギックリ背中

佐田まさしの歌の中に・・・・、


大吉が出るまでと


もう一度引き直したね


登りつめると下るしかないと


下るしかないと気づかなかった~



なんて歌詞が有ります。

★この大吉はネットからです。



5日の日に引いたおみくじが大吉でした。


その大吉を、姉に伝えたら一言、


あとは下るしかないわよ、って、なんて悲観的な姉なんだと
思った翌日に私はギックリ背中と成りました。



このギックリ背中、実はなかなか治らず、日を追うごとに痛みが増します。


さあどうしたもんだろうと、昔から通っている整形外科を訪ねました。


レントゲンを撮りましょうって、ところが背中が痛くて台に乗れません、
時間を掛けて痛みをぐっと我慢しながらレントゲンの人と成りました。



先生、写真を見ながら、潰れて居ますね、と。


え!!、何が?ですか


ええ、背骨の一つが潰れて居ますよ、これは痛いでしょう!!



私は内心、ガグっとしました。でも同時に仕方がないとも思いました。


切り替えの早さだけが、私の取り柄です(笑)



コルセット注文しました、治るまで2ケ月です、良かった夏でなくてと。


姉の言葉、大吉って後は下るだけだってよ


その時思ったのです、全然上って居ないのに、どうやって落ちるんだと
でも、こう来るかと、しっかり受け取った令和2年のお正月でした。