水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

田園風景


入院前に描きかけていた田園風景、ブログお仲間の写真からです。


仕上げようと思い描き始めたのですが、どうも手前の方がしつこく
なってしまいました。


母が昔、お前の絵はしつこいねって、これ、遺言でしたね(笑)



中学の時、私の美術の通信簿が 2 を付けられました。


お袋がそれを見て、見る見る顔を真っ赤にして中学に怒鳴り込んだ
のです。


内の息子のたった一つの取り柄は絵なんですよ、それを何ですか
2何て!!!!と


たった一つの取り柄、これ正直なお袋の気持ちだったのだとは思います、
でも、喜べなかったなあって。


私は全然美術教師の言うことを聞きませんでした、よく 1 を付けられ
無かったと、


どうしているかなあ先生、野菜党!、俺の言うことを聞けって!!


今は何もかも思い出です。