水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

たまには仕事 ニュー古着の「一歩」さん

面白い女の子に出会いました。


大学を出て、洗濯が大好きな余り、都内のクリーニング会社に就職し、そして「クリーニング師」の免状も取ってしまったのです。


そしてそのクリーニング会社を退職、かねてよりやりたかった、古着を売る仕事を始めたのです。


ただ売るのでは有りません、ちゃんと洗濯をして売る、その為のクリーニング修行でした。


今、巷で売られている古着の殆どは、クリーニングが施されて居ません、原因はその経費が出ないということと、もしクリーニングしたければご自分でどうぞという世界なのです。


彼女は、それは駄目と思って来ました。彼女が目指すのは古着のアンチエイジング、つまり新しい古着なのです。彼女は25歳です、夢も希望もあるだろう25歳の女の子が、この仕事に命を掛けて居ました。


ちゃんとしたクリーニングで無ければ意味がないと、私の知人(クリーニングのリブレさん)を通じて、彼女は



来社しました。


★私共の工場に持参した、古着の間から笑顔の彼女、可愛いでしょう(笑)


何と驚くなかれ、SNSの彼女のフォロアーは3万人以上、4万人に近づくくらいいるのです。それだけを見ても、彼女の努力と魅力の一旦が伺えます。


すでに彼女は、ニュー古着の販売をしております。



古着とクリーニングのお店「一歩」です。彼女の古着が掲載されるのを沢山のフォロアーが待っていて、掲載すると直ぐに完売とのこと、素晴らしい!!


ご興味のある方は、一度お訪ねください(上記をクリック下さい、ホームページに飛びます)。良い買い物が出来るかもしれませんよ。


★古着のシミヌキ風景です、徹底的にシミを落として行きます。勿論限界は有りますが、とことん追及して行きます。


★今回彼女が持参した古着(福生の古着市場で一日掛かりで買って来たものです)、合計94着有りました。


クリーニングした古着の売値(上記のページに出ております)は、私が見る限り安くは有りません。


ちゃんと整備してから売るというのが彼女のコンセプトで、大学で彼女はデザインも学んでいてそのデザイン力がホームページにも現れているなあと感じました。


この94着を、来週から水洗いを致します(一部色の出そうなのはドライ)、これ私の仕事と成りそうです(ー_ー)!!、ロートルに鞭を打ち、やりますよ!!



いろいろな方々がおりますね、そんな色々さが私は好きです。


頑張れ一歩さん、二歩も三歩も進んで行こう~~!!