水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

何気ない会話から

パートさん同士の会話です。


A 息子の嫁が、私に言うのよ


B 何をですか


A お母さん、〇〇さん(息子のこと)は、料理についてうるさくないので
  助かります、って


B うるさくないんですか、息子さん


A そんなことないはずなんだけど、だって、一時期料理の勉強もしていた
  し


B ああ、そうなんだ、だったらそれって愛ですよね


A 愛?


B そうですよ、本当は味付けなんかも良く知っているのに、奥さんの料理
  には、関所を設けず、なんですよね。


A 私には全然やさしくないのにねえ



気遣い逢う二人の姿が、目に見えるようでした。


少なくとも、今の内だけかも知れませんが(笑)


そうなのか、もう彼女の息子さん、結婚したんだと別の意味で感慨を深めました。だって、うちに来た頃には確か息子さん小学生だったから、長く長く勤めてくれて、感謝!!でした。